Mix App

NO APP NO LIFEなiOS/Androidのアプリを紹介

アルバム共有アプリ「picsee(ぴくしー)」

友達と集まったときに写真撮ったりすると

「あとで送っといて〜」

ってよく言われるけどそれって結構めんどくさいよね・・・

 

LINEのグループで送ってもいいけどいちいち通知が来るのも嫌だし

わざわざアルバムを作るほどの枚数でもない、なんてことも

 

そんなとき便利なのが「picsee」というアルバム共有アプリ

 

使い方はLINEのアルバムとほとんど一緒で

アルバムを共有したい人に招待メッセージを送ってグループを作る

そしてそのグループに写真をアップロードすると共有できる

 

決して自分の端末のカメラロールのアルバムが共有されるわけじゃないから

恥ずかしい写真が自分のアルバムに入っている人も安心してね

 

picseeの面白いところはアップロードした写真に対してチャット機能と

いいねボタン的なものがついているところ

一度グループを作ってしまえば写真を送る時もあとで見るときも簡単

 

友達と遊ぶ時よくカメラ担当になる人はぜひ試してみてね!